忍者ブログ   
admin
  絵、カテキョ、文、読んだもの、遊んだもの、日々の感想など、色々書きます
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
描いたり書いたり見たり聞いたりしたこと、
考えたこと、今日あったこと、ごちゃごちゃと書いていこうと思います。

自己紹介。

W・Sです。(本名非公開で失礼します!)
家庭教師を始めたのを機に、むかーし使っていたブログを改装してみました。
自分で仕事探しから始めています。派遣型ではなく、個人契約(自分で希望時給を表明し、直接ご家庭側と交渉するタイプ)です。

以下に、授業の基本的な方針や、こんなこともやりますという紹介を。
______    

   
高校まで公立の平均的な成績だったので、勉強がものすごく苦手!という生徒さんに対してガンガン教えるようなことはしません。というかできません(笑)

やるなら基礎から1つずつ、生徒さん本人が疑問点を把握することを大切にする授業になると思います。よく「わからないところがわからない」というのがありますよね。そこを解決するのが勉強の第一歩だと思うのです。
______

基本教科の勉強とは別に。
美大でイラストを学んでいたので、その経験を家庭教師に生かせたら良いなと思っています。最近、小学生の生徒さんに「絵・画材の基礎」の授業を始めました。

絵の具の色、鉛筆の色は無限と言えます。線の形、点の大きさ、その並びも千変万化です。そこから欲しいものを選んで使うのが絵です。きっと宇宙より広大な話です。
その「宇宙の入り口」を紹介するつもりで、お絵かきの授業をしたいと思います。

基本的に私の授業は時給は2000円弱、加えてスケッチブックと絵の具などを用意して頂いての気軽なものです。(中学生、高校生で美大を目指している方などは、専門の画塾に通うことをおすすめします。)
3つの絵の具で描けるのは、赤青黄色のチューリップだけではありません。
1本の鉛筆で描けるのは、数式や漢字や図形だけではありません。
「絵を描く」ことに興味のある生徒さんがいらっしゃいましたら、お声掛け下さいませ。


そんな私です。では、今回はこのへんで。
以降、宜しくお願いします。(長く続けられると良いな)    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
S・F
自己紹介:
絵を描いたり絵を見たりしてます。
このブログで使用されている画像は全て、無断転載や無断配布、直リンクを禁止します。勝手に持っていかないで下さいね。宜しくお願いします。
メールフォーム
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ゆるく、たのしく ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++
PR